きらり歯科クリニックは、
予防に力を入れています。

健康な歯をできる限り残したい。
そのような思いをもって、治療を行っております。
当クリニックでは、虫歯・歯周病の予防はもちろん、

患者様のご負担の少ない適切な治療方法で
歯を守って参ります。
歯のことはなんでもお気軽にご相談ください!

当クリニックの診療曜日・時間は下記のとおりです。

診療日:月~土 祝祭日
午前診療:9:00~12:00 / 午後診療:14:00~19:00

休診日:日曜日)

診療は予約優先です。
新患・急患は随時受付しております。

下記よりご予約をお願い致します。

歯が痛む・しみる

初期の虫歯は再石灰化によって治る場合もありますが進行してしまうと歯を抜かなければならない状況になるため、早期に治療が必要です。
定期的な検診で早期発見と、もし進行してしまったとしても早めに治療を始めましょう。虫歯の治療は歯を削るので、治療を繰り返さないようにしましょう。そのためにも、虫歯になりにくい歯を予防していきましょう。

歯ぐきの出血・ぐらつき

歯ぐきや歯を支えている周りが炎症を起こし、組織が溶けていってしまいます。
歯周病は進行するとグラグラになり歯が抜けたり出血が激しくなることもあります。歯周病が原因となり、糖尿病や誤嚥性肺炎などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
毎日の丁寧な歯磨きを基本とし、定期的な検診やクリーニングで予防することが大切です!

神経の治療

根管は、歯の神経のことで、虫歯が進行して重症化すると根管まで感染し激しい痛みと炎症を起こします。 根管治療は、感染した根管(神経)を抜き、患部を清潔にし炎症をとめる薬剤を詰めます。
歯の神経を抜いてしまう治療なので、そうならないように虫歯予防が大切です!

お子さまの虫歯予防・治療

お子さまの乳歯は大人の永久歯に比べて弱く虫歯の進行も早いです。
歯の痛みや違和感を訴えることがあれば、できるだけ早く診察を受けてください。乳歯のトラブルは、これから生えてくる永久歯にも悪い影響を与えることがあります。とくに乳歯は予防歯科が大切です。
また、当クリニックは、お子さまが治療の際に怖がらない配慮を常に心がけております。泣いてしまったり嫌がってしまっても、落ち着けるように医師・スタッフがサポートしながら、お子様のペースに合わせて治療を行います。
月に1度の定期検診で歯科クリニックに慣れていただくこともオススメです!

歯をキレイに保ち、
虫歯や歯周病を予防

虫歯や歯周病になる前に、健康な歯を維持しなくてはなりません。
毎日の歯磨きやデンタルケアはもちろんですが、正しいケアを知ることや歯科クリニックでのクリーニングやフッ素ケアを定期的に行うことも大切です!お口の健康をサポートいたします!

歯の黄ばみをキレイに

ホワイトニングは、歯の黄ばみを削らずに白くします。
歯の黄ばみや色が気になってきたら、ホワイトニングをオススメします。
虫歯・歯周病など歯の治療が必要な場合は、治療完了後に実施
※歯や口腔内の状態によって、ホワイトニングを行えない場合があります。

歯をキレイに保ち、
虫歯や歯周病を予防

矯正歯科は、「かみ合わせ」や「キレイな歯並び」を最適な状態に整えます。歯並びを整えることでデンタルケアがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防にもなります。

クラウン・ブリッジ

削った歯への各種被せ物

差し歯や被せ物を「クラウン」、欠損した両隣の天然歯を覆う被せ物と一体となった人工歯で、橋を渡すように補うのが「ブリッジ」です。 虫歯の範囲も広く、詰め物ができない場合にクラウンによる治療を行います。金属製のものは保険適応、歯の色に近いセラミックス製は保険適応外になります。

口腔内の様々な診察

親知らず、舌や顎・口腔粘膜など口腔内の様々な診察をします。
口腔内のCT・レントゲンなどの検査を行い、適切な治療を行います。
口の中の違和感や気になることがある場合は、お早めに受診してください。より精密な診査診断が必要と判断した場合、医療連携機関(総合病院歯科口腔外科等)に紹介いたします。

入れ歯(義歯)

各種義歯の制作

当クリニックでは、入れ歯(義歯)の制作・装着も行っております。
歯がないままですと、嚙み合わせが悪くなり、虫歯や歯周病など口腔内のトラブルの原因となります。
患者様の口腔内の型をとり義歯をお作りします。